トチムクニレ日記

『猫の癒しは明日への活力』

猫さんのフード

こんにちは。
Tadaseak です。

今回はキャットフードについて綴ってみます。



個体差といいますか、
猫さんによってフードの好みが異なる、

もしくは特定のフードしか好まないこと(吐き戻しやアレルギーなど)があるのは
猫さんと暮らしていらっしゃる方は経験されたことがあるのではないでしょうか。

我が家のおじいさん猫のムクさんは穀物アレルギーがあるようで、
年齢を重ねるごとに穀物を含むフードを食べると喉元を毛が抜けて血が出るほどに
自分で搔きむしっていました。

そんな中、
セレクトバランスのグレインフリーフード(チキン)に切り替えると
それまでの搔きむしる行動が全くなくなり、
アレルギー症状の解消だけでなく

毛並みもイイ感じに改善されたように思います。
粒の大きさも丁度良いのか吐き戻しもなくなりました


我が家のムクさんに合っていたようです。

食いつきも良好です。

がまんできにゃい!

 

アレルギーバイバイにゃ!

​​

穀物アレルギーを持つ猫さんの飼い主さんの参考になれば幸いです。

item.rakuten.co.jp

=====================================
今年の夏から​​​​​​楽天room​​​​​​を始めました。


ムク、ニレとの暮らしの中で「いいな」と思ったフードやグッズの他、
癒しを与えてくれそうな、生活空間を和ませてくれるような猫グッズを掲載しています。

ご興味ありましたらこちらのroomも覗いてみてください。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。