トチムクニレ日記

『猫の癒しは明日への活力』

猫さんの習性

こんにちは。
Tadaseakです。

今回は​​猫さんの習性​​について綴ってみたいと思います。

猫さんと暮らしている多くの方は経験されたことがあるのではないでしょうか。

いつの間にか・・・
気がついたら・・・

​空き箱の中に入っている​

片付けようと思っていた空き箱を片付けられない・・・

そんな事例を2つほどご紹介します。

<事例①>
 お米は重たいので宅配を利用してみました。
 開封する時点でムクの視線を背中から感じていたのですが、
 箱からお米を取り出すやいなや・・・


​侵入してきました!

※ムクです
 しばらく箱はそのままに。


<事例②>
 炊飯器が壊れたので新しく購入しました。
 箱を開封して炊飯器をキッチン棚に置いて、もしやと思って振り返ると・・・

​いました!​
※ムクです
 何事もなかったかのようなすまし顔。
 その箱、片付けようと思ってたんですけど・・・

そんな猫さんを​​とても​可愛い​​​と思うのは私だけでしょうか。
そんな可愛いシーンを今後も綴っていきたいと思います。


===========================================
今年の夏から​​​​​​楽天room​​​​​​を始めました。


ムク、ニレとの暮らしの中で「いいな」と思ったフードやグッズの他、
癒しを与えてくれそうな、生活空間を和ませてくれるような猫グッズを掲載しています。

ご興味ありましたらこちらのroomも覗いてみてください。


どうぞよろしくお願いいたします。